Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(25)@【Baton d’or】@江崎グリコ

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今宵もまた、<ペコちゃん>から会社で分配された、【Baton d’or(バトンドール)】のおすそ分けをいただきました。

「高級ポッキー」と言えばいいのでしょうか、江崎グリコと阪急百貨店が共同開発した大阪地区限定販売品で、阪急梅田本店と高島屋大阪店でしか手に入りません。
聞くところによりますと、お菓子売り場では行列ができる人気商品だそうです。

バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、澄ましバターをしみ込ませています。
<ミルク・ホワイト・ストロベリー・宇治抹茶・カフェ>味の5種類のチョコレートが、焼きあげられたプレッッェルにコーティングされています。
なめらかな口当たりと、独特の風味とコクがありました。

一袋に4本が入っていますが、計算すれば1本96円になり、普通のポッキーひと箱分の値段と変わらないのに、驚いてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-12-10 05:16

百貨店仕様らしい!!パッケージがお洒落です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-10 14:30

会社内で分配され、分けられたモノをいつもいただいておりますので、どのようなパッケージや缶などに入っているのかも興味があるところですが、見ていないのが残念です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-10 16:46

へぇ~!
namingからしてオシャレです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-11 05:34

ポッキーだとグリコのお菓子だけのイメージですが、このネーミングですと、本当に高級品の感じがしますよね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-10 22:56

ポッキーに行列ですか
限定商品て言うだけで、凄いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-11 07:59

一般のポッキーと比べて、手のこんだクリームでコーティングされています。
味わいが、ぜんぜん違いましたね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise