Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

クリスマス飾り@山陽板宿駅改札口横(9)

thread
クリスマス飾り@山陽板宿駅改札...
板宿駅近辺の保育園児や幼稚園児たちが、「雛祭り」や「七夕様」の季節ごとに合わせて、改札口の横にかわいい飾りつけを行っています。

今回は、「千歳保育園」の園児たちの「クリスマス飾り」の登場です。

大きなクリスマスケーキを囲むように、熊さんのサンタクロースや、狐さん、狸さんが勢ぞろいです。

いろんな色の帽子をかぶった「雪だるま」が並んでいますが、雪の積もることが少ない神戸ですので、園児たちは「雪だるま」を知っているのかなと考えてしまいました。

クリスマスまでの期間、園児たちの微笑ましい飾りつけで楽しめます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-12-05 18:10

かわいいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-06 03:22

小さな園児たちが、先生と一緒に作っていると思いますが、夢があり、よくできていると思います。
出来あいの飾りより、手作りが一番ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-05 18:46

寒さが微笑ましい暖かさに変わる場所ですね♪

子どもたちが幼稚園の頃、雪の日は自由登園で、雪まみれになって、雪だるまを作っていたことを思い出しました。
あの直向きさが懐かしいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-06 04:29

純粋な無垢のままで大人になるのは、無理があるでしょうねぇ・・・。 (苦笑)
人生の処世術を身につけてゆくのが、人生かもしれませんねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-06 00:51

ほのぼのとしますね。
年末の慌ただしい駅のほっとする空間になっています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-06 13:45

年に限られた飾りモノですが、毎年工夫がされていて、園児たちの思いが伝わってきます。
うまく公共のスペースを使用しているなぁと、思いますねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-06 00:52

手造りのツリー、幼時らしくて良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-06 13:46

一生懸命作ったであろう気持ちが伝わってくるだけに、毎年楽しみな飾りつけです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise