Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(91)@伊藤忠食品:男が絶対よろこぶ【男シチュー】

thread
レトルトカレー(91)@伊藤忠...
<男が絶対によろこぶ>と御大層なコピーが書かれており、<EXILE KEIJI & 川越達也>の二人が監修した【男(DAN)シチュー】(298円)です。
<川越達也>は、以前に 「トマトソース」のパスタソース を食べていますので、知っていましたが、<KEIJI>という人は知らず、箱の裏を見ますと調理師免許を持っているタレントのようです。

「カレー風味」とあるのですが、クリームシチューの色と味わいで、正直甘くて食べきるのに閉口しました。
これで<男が絶対よろこぶ>という、調理人の味覚を疑います。
サイコロ大のじゃがいもだけがやたら目立ち、鶏肉が2個、ニンジンがちらほらという具材の構成です。
<醤油やみそ>を隠し味にしているとのことですが、甘さに貢献しているだけで、旨みには影響が出ていません。

お二人のファンがおられましたら申し訳ないのですが、すぐに売り場から消えゆく(売れなくて残る?)路線だと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2012-12-13 22:39

甘口のカレーですか。 
私は子供の頃、辛いものが苦手で、ハヤシライスを親にねだって食べていました。 
でも最近は、それなりに辛いものを食べられるようになりました。 
某カレーチェーン店の辛味が強いものが食べられるようになりました。 
 
通りすがりの匿めゑより

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-14 07:51

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
「カレー」の良さは何と言っても<辛さ>だと信じていますので、甘口は「カレー」としては認めたくないですねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-15 01:28

鉄道がおすきなあのお方かしら?
匿「めゑ」さんて!
お元気なんですね。
お懐かしいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-15 01:35

「めゑの楽しみⅢ」というタイトルで、別のブログを再開されていますよ。

http://9106.teacup.com/maykun/bbs

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-14 01:06

川越シェフちゃんと監修しているんでしょうか
評判を落とすような商品では駄目でしょう

私も甘いカレーは苦手です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-14 11:53

レトルト商品といえども、名前(顔まで)を出す以上は、イメージだけで売れるのかもしれませんが、責任もって味作りを考えてほしいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise