Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ヨルムキムチ」で一杯@居酒屋【吉宗】兵庫区湊町3丁目

thread
「ヨルムキムチ」で一杯@居酒屋...
12月に入り、何回かお昼ご飯の12時頃に顔出ししているのですが、暖簾が掛っておらず、心配していました。
今宵は大阪からの帰り、気になり夜の居酒屋の時間帯に覗いてみましたら、ママさんに「めずらしいね」と驚かれてしまいました。
「お昼の定食はやめたの?」と聞けば、「今、病院に行っている」とのことで、開店時間が遅くれているそうです。

木曜日は料理が半額のサービスデーですが、呑むときにはあまり食べませんので、「突き出し」としての「ヨルムキムチ(大根葉のキムチ)」だけを肴に呑んでおりました。
「突き出し」だけで、料理を取らずに呑むだけでは厭な顔をされることが多く、気兼ねなくビールが楽しめる居酒屋は、わたしにとっては貴重な存在です。

見た目は辛そうに見えませんが、ママさん曰く「普通の人には辛いね」という辛さで、ビールがすすみます。

今年も残り僅かになりました。
年内最後のお昼ご飯を食べに、少し遅めの時間に訪問しようかなと考えながら、キリンビールの空き瓶を並べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-20 17:22

美味しそうなキムチですね
こちらでは出会うことが無いです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-21 05:21

神戸は韓国の方が多く住んでいますので、韓国料理店が多くあります。
いろんなキムチが楽しめますので、ありがたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise