Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<額縁に入れられた展覧会の入場券>

thread
<額縁に入れられた展覧会の入場...
建築の設計を生業としていることもありますが、初めての飲食店などでお手洗いに出向くときには、カメラを携行するようにしています。
意匠的な関心もありますが、割と店主の意向が反映されている場合が多く、面白い発見が多々ある場所です。

広めの空間ですと、観葉植物などを置かれたりしていますが、今回は各種展覧会の入場券を額縁の中に無造作に並べられ、ひとつのオブジェとして飾られていました。

無造作に引き出しになどにしまい込む人、整理されている人、それぞれおられることだと思いますが、店主の趣味が垣間見れた気分で、好きな画家など、これから絵画の話題で楽しめそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-20 02:53

チケットは見終わってしまうと、
それっきりという感じですが、
これはいいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 11:58

チケットがたまっていけば、順次大きな額に入れ替えれる楽しみがあるなぁ~と見ておりました。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-01-20 02:58

ほー、なかなかいいアイデアですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 12:01

気にいられた画家さんたちの展覧会でしょうから、いい記念になりますよね。
トイレの中で、いろいろと勉強させられます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 03:15

チケットは、芸術のかけらですものね。
いつも引き出しに貯まると、結局処分の対象になります。
よいアイデアですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 12:18

展覧会などに出向くと、チケットを捨てるのもしのびず、さりとて持ち帰っても・・・ですね。
皆さん色々と考えられるようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-20 03:25

私も見終わったチケットはしまってあります
こんな風に額に入れるのも良いですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 12:28

「ああ、あの時の絵は・・・・」などの記憶が、忘れずに甦りそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-20 04:29

トイレ、わたしもデジカメを持って入ったらよかったと思うお店が時々あります。
個性が出ますよね。
ただ「用をたす」ところでいいと思っているお店はなんとなく残念です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 23:33

清潔なことが第一ですけど、狭いところだけに、個性的な空間の仕様は、お店の考え方なり、店主の好みが出て、楽しみでもありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise