Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

串かつ三種@串かつ【せっしゃson。】中央区相生町2丁目

thread
串かつ三種@串かつ【せっしゃs...
お昼がインスタント麺の 熊五郎みそ味「札幌ラーメン」 で軽めでしたので、少し小バラが空き、【せっしゃson。】にて、串かつを食べてきました。
「8本コース」(1180円)など、ありましたが、居酒屋使いで三種だけで引き上げです。

「エビぱん」(180円)・「トロリチーズ生ハム巻き」(160円)・「牛肉」(180円)にしました。

このお店だけに限らず、串かつのソースが四種類ないし五種類を出すお店が多くなりました。
古い関西人として、お店の人がいう「塩で」とか「ポン酢で」などとソースを命令口調で指定されるのには抵抗感があり、無視しています。

「牛肉」は、油取りの意味もあるのでしょうが、敷かれた懐紙にも上からソースが振りかけられており、見栄えだけでソースを付けることができず、なんだか抵抗感を感じました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-01-22 03:41

久しく食べていないですー

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-22 12:45

関西人としては、馴染みの酒のアテですので、たまに食べたくなりますね。
最近はいろんな具材があるようで、おじさん一人でも割と楽しめますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-22 04:29

美味しそう、ビールが進みますね
こちらにはこう言った串カツ屋が有りません
羨ましいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-22 13:36

「二度づけ禁止」的な串かつ屋さんは、大阪を中心に関西独特かとおもいますが、このような形式のお店は、普通にあるものだと思っておりました。
やはり、関西的独特なんでしょうかねぇ・・・。(?)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2013-01-22 14:31

doteさんと同じ地方に属するので、大衆的な串かつ屋はすっかり影を潜めました。
もっとも、昔のように脂成分は食べられませんが(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-22 23:39

食文化には、やはり地方色が出るようですね。
串カツ以上に、おいしいものがありすぎるのかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2013-01-23 00:21

食文化は成育したいないと思う時があります・・・・(涙)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-23 00:47

アハハ、「名古屋めし」、結構いけているとおもうのですがねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise