Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

赤ワインと牛たん:会食(52)@牛たん専門店【BAN】兵庫区新開地4丁目

thread
赤ワインと牛たん:会食(52)...
約4か月ぶりの訪問になりました、【BAN(ばん)】です。
金曜日ということもあり、カウンター席は一杯でしたので、奥の小部屋にて楽しんできました。

今宵は呑み仲間三人での訪問ですので、カウンター席での店長との会話は楽しめなくても、呑み仲間との会話でおおいに盛り上がりました。
生ビールで乾杯の後は、赤ワインに切り替えて「牛たん料理」を楽しみました。
呑み開けたワインは、<ドメーヌ・サンジャック・ダルバ 2010>と、<シュバリエ・ド・ルイソン・ルージュ 2010>の2本で、辛口の素直な味わいです。

「牛たん料理」としては、まずは外せないとろけるような「ゆでたん」に始まり、「たんシチュー」・「たんのどて煮」・「エリンギ炭焼き」と食べ、最後は「たん雑炊」で〆てきました。

今宵も良く呑み、おいしい「牛たん料理」に満足できたご機嫌な会食になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-25 16:07

ゆでたん、たんのどて煮、食べたことがありません。
煮ものを食べたことがないということやわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-26 02:07

呑み介の連れあいさん、「まずは、ゆでたんやな」といいます。
長時間煮込んだであろうあ祝いで、おいしいですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-26 01:13

牛タン尽くしですか
タンシチュー以外は食べた事の無い料理です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-26 10:26

素材が「牛たん」に限られていますので、メニューも難しいと思います。
たまに顔出して食べたくなる「牛たん」ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise