Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(177)@テーブルマーク:辛さ極立つ!!【激辛ラーメン】

thread
インスタント麺(177)@テー...
前回、<寿がきや>の 「限界突破・辛辛魚らーめん」 (268円)を食べましたが、煮干し的な味が強すぎて気にいる味ではありませんでした。
辛党としては、「辛い」という文字を目にしますと懲りずに手を出してしまいます。

今回は、<テーブルマーク>さんの【激辛ラーメン】(105円)です。
以前にも同じメーカーの 「駅前食堂・激辛ラーメン」 を食べていますが、割といける印象でした。

赤色ではなく、やや桃色がかった粉末スープとかやくを入れ、熱湯で4分間待ちました。
シールをめくりますとスープは澄んだ感じですが、良く混ぜますと茶褐色に変化してゆきます。
麺を一口食べただけで、スープの良さが同時に感じとれます。
かやくは、<肉そぼろ・ネギ・赤唐辛子>ですが、スープの出来上がりがいいので、肉そぼろの小ささは気になりませんでした。

スープは真っ赤な色をしていないのですが、辛みとコクがよく出た味を不思議に感じながら、スープを美味しく飲み干しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 05:29

合格点なんですね。

テーブルマークのカップ麺って、こちらであるのかな?
見ない気がします。
カトキチはこちらのメーカーだったのに…

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-27 14:36

カトキチの名は良く知られていましたが、吸収合併されて面影がなくなりましたね。
四国方面は、営業力が弱いのでしょうかねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise