Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏キモ刺し・他@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
鶏キモ刺し・他@地鶏屋【待久寿...
昨年末に訪問して以来、久しぶりになりまししたが、ブログル仲間の<地鶏屋の親父&ママ>さんのお店、【待久寿(まっくす)】を覗きました。
いつもはランチタイムの訪問ばかりで、ランチメニューの全制覇を狙っていながら、なかなか足を向けることができません。

「おから」の突き出しに始まり、メインの「キモ刺し」で楽しんできました。
「大根の浅漬け」や「心臓の煮付け」をサービスで出してくださり、どれも美味しくいただいてきました。

カウンター席も一杯で、地鶏屋の親父さんやエミリーさん(ママ)ともゆっくりとお話ができなかったのが残念です。

今年の6月には、開店5周年目を迎えられます。
ささやかな応援ですが、足げよく通わなければなと、お店をあとにしてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-26 04:01

待久寿さん、長らくご無沙汰しております。
「キモ刺し」ボリュームもあり美味しそうですね。
もちろん飲み物は、キリンビールですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-26 13:04

神戸のおいさん、ぜひまた「待久寿」さんを覗いてあげてくださいね。
最近はキリンビールがない日が、多いのですよ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-26 06:00

美味しそうです。肝さし食べたことがありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-26 23:47

焼肉屋さんで「生レバ」が食べれなくなり、唯一の楽しみが「鶏キモ刺し」になってしまいました。
あっさりとして美味しいですので、一度試してみてくださいね。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-26 18:15

牛生レバーが食べられなくなって残念ですが、まだ鶏さんが残っているので、食べに行きたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-27 06:11

食文化まで国の規制を受けなければいけないのも、考えものですよね。
自己責任の範疇でいいとおもいますが、焼き肉屋さんも、お困りだと思いますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-27 07:51

「牛レバ刺し」 だけでなく、「牛タン刺し」「牛刺し」もメニューからなくなっているお店が増えました。
残念でなりません。(韓国で食べます^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-27 12:36

食文化ですから、自己責任で食べたいですよね。
韓国までは、遠いなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise