Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

肉そば@立喰【山陽そば】(板宿店)須磨区平田町3丁目

thread
肉そば@立喰【山陽そば】(板宿...
【山陽そば】は、昨年12月1日に山陽旧明石駅舎内で「立ち喰いうどん・そば」を開業して40周年でした。

沿線沿いの主要な駅に支店を出してきていましたが、2011年6月には、 「高速長田駅店」 、2012年2月には 「阪神元町駅」 と閉店が続いています。

今日5月19日は【山陽そば:板宿店】が、本店に続き無事に開店40周年を迎えられました。
本店の40周年の時には価格が安くなりましたが、今回は4枚つづりの「クーポン券」がいただけ、次回からは<おにぎりや玉子>が無料になるサービス券がもらえました。
来る5月24日(金)にも、「クーポン券」はいただけます。
また、「きつねうどんかたぬきそば」付きの<特製丼ぶり鉢セット>が、先着40個限定(1000円)で売られていました。

本日は「肉そば」(390円)です。
鰹と昆布出汁がよく効いたおつゆに、牛肉の脂がよくしみ出て、「肉そばだ!」という旨さです。
たっぷりな牛肉の上に七味を振りかけ、とても満足な一杯を美味しく味わってきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-18 21:05

山陽蕎麦1度食べに行きたいな近すぎて行く機会がありません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-19 08:20

食べる時間がないときには、すぐに済ませられますので重宝するお店ですね。
きっと、モンブランさんが作られたお出汁の方が、美味しいと思いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-19 20:21

トップ記事だった「ナニワノイバラ」の毛虫君からここまで下がってきたら…
次のが見えた!
ここで止めておきます。

15日からブログルサミットや角打ち取材、鳴門酒蔵訪問、運動会、同窓会とゆっくりPCの前に座れませんでした。
コメントが遅くなって<m(__)m>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-20 05:44

お忙しく動かれているのがよく分かります。
体調を崩さないように、楽しんでくださいね。
「マイマイガ」の幼虫も、かわいいのですがねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-22 09:25

40年続けるのは大変な事ですね。地道にちゃんとしてきたから続いたのでしょうね。肉蕎麦美味しそう~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-23 00:19

薄利多売の商売だと思いますが、それだけまたファンが多い証拠だと思います。
庶民の味として、ますます歴史を刻んでほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise