Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(5)「豚肉と茄子の味噌炒め」@【灯】兵庫区三川口町3丁目

thread
日替わり定食(5)「豚肉と茄子...
いつも二種類の「日替わり定食」(500円)があります【灯】さんですが、本日は「ミンチカツ」と選びました「豚肉と茄子の味噌炒め」でした。

「ミンチカツ」も好物ですが、夏場らしいスタミナ食としての「豚肉と茄子」は外せません。

レタス菜に隠れていますが、いつも通り裏側にはしっかりとキャベツの千切りが盛られています。
味噌ダレと合わせてキャベツをいただきますと、いい塩梅の味わいでした。
メインの「豚肉と茄子」料理の下には、細めのスパゲッティ麺が隠れており、これまた味噌ダレと合わせますと、いいおかずになりました。

このアイデアは、またファルコンシェフに生かしたいと考えながら、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-06-14 00:01

焼きナスを肴にビールを大ジョッキでいただく 
たまらないですよねぇ(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-15 00:39

「焼きナス」、夏の定番ですね。
最近は、醤油を使わず、ポン酢で食べています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-14 05:18

なすと味噌よく合いますから
美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-15 00:40

暑い季節には、口当たりがよいおかずが食欲をそそりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise