Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

コムタン定食@韓国料理一式【味道園】中央区下山手通3丁目

thread
コムタン定食@韓国料理一式【味...
久し振りに <KOREAN DAINING[ann]> にて、「ユッケジャン定食」を食べようかなと出向きましたら、なんとワインを中心にした「バル」に代わっていました。

韓国料理モードに入っていますので、西側にあります【味道園】に方向転換です。
1961(昭和36)年創業ということで、「52周年」の赤いシールが目立ちました。

本日は「コムタン定食」(840円)にしました。
「コムタン」は、牛の肉・内臓を長時間煮込んで作るシンプルなスープです。
良く似たスープに「ソルロンタン」がありますが、こちらは骨を入れて骨髄まで煮出したスープですが、「コムタン」は骨を入れずに煮込まれています。

韓国海苔も付き、ナムル・キムチも本場の味で、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-07-05 00:00

あれ?面好きなら冷麺かとおもいました。暑い時熱いスープも、美味しですが、後の汗を考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-05 16:46

コシのある「韓国冷麺」も大好きです。
また「まるさ」さんでの冷麺メニュー、楽しみにしていますね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-05 02:35

去年、ちょうど今頃、韓国へ行きました。
行くまではあまり乗り気ではなかったんですが、本場の韓国料理を食べて、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-05 16:47

韓国大好き人間ですが、ここしばらくは訪問していません。
市場で食べる、やすくて新鮮な刺身がいいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-05 03:18

歴史のあるお店で
ボリューム有りますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-05 16:48

日本の漬け物の延長のキムチではなく、本場の発酵させたキムチ味がいいですね。
でも、これだけは、好きこのみかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise