Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ホルモン焼き@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ホルモン焼き@呑み処【鈴ぎん:...
昨夜の 「ニラレバ炒め」 に続き、夏場の体力増強にと、今宵は「ホルモン焼き」(380円)です。

以前はホルモンといえば、小腸(コテッチャン・マルチョウ)と大腸(テッチャン・シマチョウ)を指すことが多かったのですが、グルメブームに伴い、幅広い部位が食べられ、正肉以外の内臓物全般を指して用いられるようになりました。

この「ホルモン焼き」は、小腸(コテッチャン)が使われており、肉がくるりんとまるまる姿ですぐに分かり、この形状が(マルチョウ)と呼ばれる所以です。

甘辛いソースで玉ねぎと炒められ、ビールがすすむ味で、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-10 15:48

酒の肴には良いメニューですね
私も迷わず注文しそうです
お酒が進んだでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-11 00:52

「ニラレバ炒め」や「ホルモン焼き」、暑い時期には口当たりも良く、いいビールの肴ですよね。
野菜も入っており、いいかなと考えています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise