Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『ファーブル昆虫記』@ジャン=アンリ・ファーブル(集英社)

thread
『ファーブル昆虫記』@ジャン=...
調べ物のために書店へ出向きましたら。気になる書物と遭遇してしまいました。
昆虫好きとしては、バイブルともいえる『ファーブル昆虫記』が、集英社創業80周年記念企画として出版されていました。

立派な装丁で全10巻(すべて上・下で合計20冊)の構成で、一冊(3200円)です。

中学生頃に読んだ第1巻は「フンコロガシ」が主人公で、いまだ楽しく読んだ記憶が残っています。

すでに16冊が刊行されているようでしたが、5センチを超える厚みのある重厚さですので、さてどこに置ける(積み重ねられる)かなと考えると、諦めざるをえません。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-05 23:20

孫に買ってあげたいけど高価ですからね、嫁に、置き場がないと、言われてしまうかも? 
昆虫の図鑑は写真が多いせいか高いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 09:21

そんなに売れる分野でもないだけに、高くなるのは仕方ないかもしれません。
全巻出たときに、ど~んと大人買いしたいものです・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-06 03:48

欲しいけど20冊じゃ考えてしまいます
無理だろうな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 12:56

普段の読書もありますし、購入しましても全巻読み切れるかの心配もあり、敬遠してしまいました・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise