Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

とんこつ三豊麺@つけ麺・ラーメン【三豊麺】兵庫区新開地2丁目

thread
とんこつ三豊麺@つけ麺・ラーメ...
新開地本通りにありました 焼肉レストラン「白龍」 のあとに、今年の5月10日(金・ 仏滅 )の日に開店している【三豊麺】です。

新規開店ではなく、チェーン店として三宮・元町にもお店があり、開店当初からメニューの変更が多くて、敬遠しておりました。

暑い夏場としてカップ麺の新製品発売も少なく、ラーメン好きとしてようやく本日訪問、券売機で食券を買いカウンター席に着席です。
「つけ麺」が主体のメニューでしたが、「とんこつ三豊麺」(490円)を選びました。

豚骨系独特の臭みもなく、まろやかな甘みのあるスープの出来ばえで、安心しましました。
麺は細麺ストレート、いい味の麺です。
具材はシンプルに定番を押さえており、<ネギ・もやし・シナチク・チャーシュー>です。
半分食べた頃に、カウンターに置かれてある<紅ショウガ>を入れ、これまた美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-11 20:45

美味しそうなラーメンですね。
お値段も美味しいですね^^(メモメモです)

奇を衒う ! 仏滅に開店とは面白い!
繁昌を祈りたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-12 05:54

最近は仏滅や大安などの六曜に関係なく開店するお店が多い感じですね。
縁を担ぐことなく、お店に自身がある表れかも知れません。

つけ麺が売りのようですが、まずは無難な「とんこつ」を食べてみました。
また「佐藤商店・世界長」の帰りにでも、覗いてみてください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-12 04:00

大きなチャーシュウ入り、モヤシがちょっと物足りないかな
値段もお値打ち

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-12 14:37

この値段でこれなら、OKでしたね。
次回は、「つけ麺」成るモノに挑戦かな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-12 04:49

暑い時のラーメンもいいですね。
こちらではどうしてもおうどんになってしまいます。

今日はお墓参りの後、中華で冷麺にしました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-12 14:39

この時期、さすがのカップラーメンの新製品は少ないようです。
200品目を超えて食べてきていますと、目新しいモノもなく、さびし時期のようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise