Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Vitaminグループ写真展「Life」@【神戸アートビレッジセンター】(29)

thread
< 好奇心:冨野光章 > < 好奇心:冨野光章 >
9月19日(木)から9月26日(木)の期間、開催されていますグループ写真展「Life」で、9名の出展者の思い思いの切り口の作品が、並べられていました。

写真展を写真で紹介するのは難しい作業で、ひとつの切り口として目立ちました<冨野光章>さんの写真を取り上げました。

タイトルの「Life」のイメージから、<冨野>さんは野良猫を主人公に据え、日常生活の行動を切り取られていました。

いまは「地域猫」と呼ばれ、不自由なく餌にあり付ける時代で、日々の餌取りに苦労する姿を見かけなくなったなと感じながら、組み写真を眺めておりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-20 13:24

のびのび育っている子猫ちゃん達ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 23:26

猫の人生(?)といいますか、確かに生きているひとコマたちですね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-20 15:13

我が家の猫マートンくんも、野良猫出身なのでモデルにしてもらえないかな?その一瞬を、撮るのは動物はむずかしいです!いっもファルコンさんの昆虫の写真に驚嘆しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-21 00:17

野良猫さん、いつもすぐに逃げ去るのがふつうでしたが、最近は「地域猫」的になっ杖いるのか、わりとおとなしくしているのに驚かされます。
猫も昆虫も、気合いで撮影かな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise