Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(951)絞り模様の<一日花10-33>【オシロイバナ】

thread
ファルコン植物記(951)絞り...
今年の予定では、なんとか切りよく(200種類)の絞り模様を目指していましたが、諦めなければいけないようです。

今回の(9種類)を加えて、合計(193種類)になりました。

採集できる場所も野草扱いで刈り取られたりして少なくなり、また猛暑日の影響で開花時間が遅れ気味という悪条件が重なりました。

同じ模様で重ならないように、200種類近い【オシロイバナ】をチェックするのも大変で、その意味でも切りのよい(200種類)でひと区切りと考えていたのですが、次年度に持ち越しになりそうです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-22 23:51

あと一歩で残念でしたね。
我が家ももう終わりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-23 12:38

黒い種が出来ていますね。
自然にこぼれて、また来年の楽しみが増えればいいなとおもいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise