Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「バサ」の串焼き@角打ち【北酒店】須磨区中島町2丁目

thread
「バサ」の串焼き@角打ち【北酒...
先週の土曜日に居酒屋【げんちゃん】を覗きましたら、なんと冷蔵庫には 「キリンラガービール」 が姿を消し意気消沈でした。
今宵は最寄りの板宿駅から800メートルはあるとおもいますが、確実に「キリンラガー」が呑める 呑み処「せっちゃん」 に足を向けましたが、あいにくと満席でした。

板宿駅まで戻るぐらいならと、さらに西側に500メートル程歩き、いつも乗り降りしています山陽東須磨駅の南側300メートルにあります【北酒店】さんに久し振りの訪問です。

酒店のカウンター席で立ち呑みできる「角打ち」で、ようやく「キリンラガー」の瓶ビールにたどり着け、肴は「バサ」の串焼き2本です。
「安東酒店さんも閉店されましたね」と、そのあと開店した「せっちゃん」のお店もお客さんから聞きご存じで、さすが街のお店情報は酒屋さんに集まるようです。

家庭の配達はほとんどなく飲食業界も先行きが見えず、厳しい酒屋経営を話題に大将と話しながら中瓶2本を空け、〆て(820円)のお会計でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-25 05:02

「バサ」 の串焼き! 神戸ならではの味ですね。
「キリンラガー」 苦労されてるようで!^^

北酒店さん、お兄さんの経営する垂水のほうには何度か足を運んだことが。
酒屋経営は苦難の時代ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-26 00:45

関西人としては、「バサ」は外せないですね。
キリン、受難の時代のようで、肩身が狭い感じです。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-25 23:21

キリンビール探して呑むのも大変ですね(苦笑)
バサ?何ですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-26 08:35

「バサ」は牛の肺のぶいです。
甘辛いタレで焼くのが一般的な食べ方ですが、天ぷらも美味しいですよ。
キリンビール、本当にこの先心配です・・・。 (涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise