Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(11)@ 和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(11)@ 和食堂【ま...
本日は大きな紙袋を持参で、和食堂【まるさ】に向かいました。
我が家と、娘夫婦の「おせち料理」用の重箱ふたセットを携えての訪問です。

【まるさ】さん、毎年12月になりますと「おせち料理」の注文を取られ、年末31日の昼過ぎに受け取ることになります。

昔のように朝・昼・晩とも「おせち料理」という時代ではなく、夫婦二人だけですと、朝方「おめでとうさん」でいただく【まるさ】さんの「おせち料理」の分量だけで、十分に楽しめます。

大きな紙袋持参でしたが、いつも通り 「宇﨑酒店」 の自販機に寄り、缶ビールを持ち込むことは忘れずに、おかず4品の「ミニ定食」(550円)をいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-17 01:46

お節料理をしてくれるんですか?
お重持参なら、無駄になりませんよね。
いつか注文したら、プラスチックに入っていて…
ほるしかなくて勿体なかったです。

550円はお得ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-17 14:21

はい、おかず一杯のお節料理が詰められてくるとおもいます。
食べる前に思い出しましたら、またアップですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-12-17 04:06

ありがとうございました 
一生懸命おせち料理作ります 
40年毎年やっていますが、それが大事かなと思えるようになりました。私も歳ですいつまで、できるやら

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-17 14:22

モンブランさん、いつも甘えてばかりでごめんなさい。
無理を言いますが、よろしくお願いいたします。 (感謝)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-17 14:53

おかずの品数が多いのにお値打ちですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-17 23:59

おかず4品、サラダと漬物がついて550円ですので、女将さんに儲けがあるのかと心配してしまいますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise