Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

辛口チキンかつカレー@【元祖 野菜カレーの店】中央区北長狭通1丁目

thread
辛口チキンかつカレー@【元祖 ...
阪急神戸三宮駅西口側の階段を下りた向かえにある、細い通りの中にお店があります。
店名通り、大きなじゃがいもと人参・茄子が入った「やさいカレー」(500円)が名物ですが、あまりにもじゃがいもが大きすぎて、敬遠していました。

お昼ご飯をとブラついていましたら、「辛口カレー」が新メニューとして登場していました。<ピリピリ刺激、汗と涙の狂想曲>というキャッチフレーズに、辛党としては見逃すわけにはいきません。

辛口メニューとしては、「辛口かつカレー」・「辛口エビフライカレー」(700円)と「辛口チキンかつカレー」(600円)があり、「チキンかつ」にしました。

んん~、残念ながらキャッチコピーの期待とは程遠く、コップのお水も口を付けることなく返却です。
このレベルで<辛口>とすれば、普通のカレーではとてもわたしには甘すぎるとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-23 00:10

なかなかファルコンさんのお墨付きをもらえる「辛口カレー」は登場しませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-23 13:59

辛くなくてもおいしいカレーはあるのですが、「辛口」と謳うなら、それなりの辛さを出すべきだと考えています。
キャッチフレーズが意味がないのは、わたし的に許せません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-23 14:45

カツでご飯が見えない、大きなカツですね
私も先日スープカレー屋さんで7辛を注文し
注文時に辛いから大丈夫ですかと念を押されましたが辛くありませんでした
世間で言う辛口はさほど辛くないのが常ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-24 00:25

この辛さで、<涙と汗の狂想曲>とまで表現するのは、考えものでした。
数少ない辛口派のためのカレーは、なかなかみつかりませんね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise