Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ポテトサラダ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
ポテトサラダ@呑み処【えっちゃ...
今宵の肴は、「ポテトサラダ」(200円)を肴に、キリンビールです。
隣のオネイサンが、「男の人は、ポテトサラダが好きやねぇ~」とのお声掛けがあり、とりとめもない会話が続きました。

オネイサン、徳之島出身で今年還暦を迎えられます。「オネイサンとそんなに歳は変わりませんよ」と言えば、「兄ちゃん、若く見えるやん」と返され、苦笑いです。

以前にいただいた、徳之島の「みかん(クニン)」がおいしかった話しをしましたら、送ってもらうクニンやニンニクの葉は、おいしいから誰にも分けないとのことで、「それなないやろ」と横合いからチャチャが入ります。

ニンニクの芽は知っていましたが、ニンニクの葉を食べるとは知りませんでした。
次回オネイサンにお会いした時、忘れずに料理方法などを教えていただくつもりです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-23 14:45

人参を入れたらもっと彩りがよくなって美味しくなりますよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-24 00:26

本当ですね。
次回、えっちゃんに申し伝えておきます・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-23 15:03

好みとしてはマヨネーズ多め派でしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-24 00:27

うっ、doteさんんは、柔らかめがいいのかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-01-23 21:17

今日昼ご飯に、えっちゃんが来てくれ、ファルコンさんが、来て下さいましたと、報告が、ありました。誰でも話しされ気さくな方やと、言ってましたよ!喜んでいます。ありがとうございます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-24 06:49

こちらこそ、いいお店を紹介していただき、ありがたく感じております。
きさくな<えっちゃん>の性格と同じように、お客さんも明るい方ばかりで、ワイワイと楽しい会話で楽しんでおります。
また一度、ご一緒したいですね。 (感謝)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise