Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

スジネギ焼き@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
スジネギ焼き@呑み処【えっちゃ...
ラップ越しに見たときには、ピザかなとおもいましたが、お好み焼の「スジネギ焼き」(350円)でした。

スジ肉がたっぷりと入っており、ボリューム満点です。
地元長田の名産<バラソース>をかけ、一味を振りかけていただきました。

板宿駅から【えっちゃん】のお店まで歩いてくる間に、「お好み焼き屋」さんが何軒かあり、落ち着いた造りのお店が気になっていましたので、「・・・の味はどうですか?」と<えっちゃん>に聞けば、お客さんも同時に「んん~」というご返事です。

それではこの辺ではどこがいいのかなと問えば、板宿西部市場の東側にある「徒々路(ととろ)」というお店を紹介していただきました。情報源として、立ち呑み屋さんは貴重です。
「山芋のお好み焼が、おいしいよ」と、<えっちゃん>と<みずきちゃん>のご推薦ですので、また覗いてみたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-01-27 15:48

板宿の駅東南側にスナックビルと果物屋の間を、東にはいり南側に、トンと言うお好み屋さんが、あります。お母さんの後をついで息子さんがしています。ラジオのリスナー仲間です。イカリンさんです。モンブランといえばわかります。東日本の震災の時はタンクローリーにのり救援活動されてましたよキムチが美味しいですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-28 00:51

モンブランさん、これまた貴重な情報ありがとうございます。
近いうちに、覗いてみますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 16:48

おネギさえなければねぇ。<m(__)m>

山芋の輪切りがのったの、楽しみですね。
ご訪問を待っていますよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-28 05:33

birdyさんとウルトラの父さんいは、「ネギ」のネタはご法度のようで、残念です。 
おいしんですけどねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-28 00:28

お好み焼きには見えないですね
私なら葱たっぷりをお願いするかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-28 14:42

アハ、わたしもネギ大好きですので一杯がいいですね。
んん~、ネギの嫌いな方も多いようで、残念です。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise