Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

特製デミソースハンバーグセット@【しろうさぎ】須磨区前池町2丁目

thread
特製デミソースハンバーグセット...
<街の動物たち>シリーズ が滞っていますが、お店の前に置かれている「白いうさぎ」の置き物に目が止まり、足が止まりました。

<PANCAKE&DELI CAFE>と店名の前に付いているように、「パンケーキ」が中心のお店のようでしたが、「グラタンセット」や「焼きカレーセット」などのランチメニューがありました。
選んだのは、「特製デミソースハンバーグセット」(880円)です。

大きなハンバーグにチーズとパセリが振りかけられ、濃厚なデミグラソースが肉の味を引き立てていました。
セットは、「ワッフルのデザート」が付いていますので、ランチの追加として「コーヒー」(320円 → 100円)を頼み、(980円)のお昼ご飯です。

白い壁に囲まれたこじんまりとしたお店ですが、BGMもさわやかな曲が流れており、のんびりとしたお昼ご飯の時間を過ごせました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-05 00:01

ボリュームもあって、美味しそうですね。

デザートはコーヒーの注文を釣るため?!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-05 14:45

大きなハンバーグで、食べ応えがありました。
デザートがフルーツでしたら、コーヒーは飲んでいないでしょうねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-05 21:26

白いのはチーズですか
食べ応えあり美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-06 07:38

はい、白いのは正方形のチーズです。
ご飯の量はたっぷりとありました。
焼きカレー以外のご飯は、ピラミッド型にもられており、その形の器具にご飯を詰めて盛り付けています。
オープンカウンターのお店でsので、ジャーからご飯を型に入れる分量、男性と女性とでは若干違いがあるのを、見ていてわかりました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise