いつも通り立ち呑み「鈴ぎん:福寿」に顔出ししますと、「かんぺいちゃんが来ているよ」とのオネイサンの言葉に、横を見ますと柱にもたれて飲める定位置におられました。
古くからのお客さんでしたが、お仕事を引退されてからは年に何回かしか顔出しされません。
<かんぺいちゃん>もこの四月で76歳になりますが、以前は大工の棟梁さんでした。
T中工務店やO林組など、大手ゼネコンの仕事をこなされ、わたしも仕事で困ったときなど色々と解決作を教えていただきました。建築業界の大先輩として尊敬していますが、呼びかけるときは年長者にもかかわらず<かんぺいちゃん>です。
お金を出しても教えてもらえない建築現場のことを、呑み仲間は身内とばかりに指導していただき、随分と助かりました。
帰られるときに、「かんぺいちゃん、またね」と言えば、「おお」と元気な返事が返ってきました。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2014-02-11 07:14
People Who Wowed This Post
Posted at 2014-02-11 22:54
People Who Wowed This Post