Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

砂ずり炒め@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
砂ずり炒め@呑み処【えっちゃん...
【えっちゃん】の営業時間は午後3時からですので、本日は外が明るい時間帯に訪問しました。

驚いたことに早やカウンターは常連さんで一杯で、詰めていただきなんとか立ち位置を確保できました。

遅がけの時間帯とは違い、たくさんの肴が並んでいましたが、「砂ずり」(250円)にしました。
鶏の消化器官としての正式な名称としては<砂のう>ですが、焼鳥屋や居酒屋では「砂ずり・ずり・砂肝」などと呼ぶのが一般的です。

一味を振りかけ、コリコリとした感触を味わいながら「キリンビール」です。
「ししとう」が、いい口直しになりました。
「砂ずり」は、塩胡椒だけの味付けだと思うのですが、新鮮なのか、とてもジューシーな味が楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-27 04:28

ズリは姫の大好物です。
わたしは苦手なんですがね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-27 23:41

あらっ、たくましい姫ちゃんです。 (笑)
おいしい部位なんですがねえ・・・。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-27 14:12

おはようございます 
美味しそうな砂ずりですね♪ビールの肴に、ピッタリですね、でも、獅子唐のほうが原価高いと思いながらみていますやさいの高騰頭痛いところですこれで消費税が上がると(涙)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-27 23:43

飲食店の経営者としては、原価率の高い素材は考えてしまうでしょうねぇ。
特にこの時期、青モノは高くなりがちで、頭が痛いのがよく分かります。
消費税の問題、4月になればあちらこちらで問題が出てきそうで、外食派としても値段が心配です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-27 14:55

私も酒の肴によく使います
ニンニク、鷹の爪を利かせると美味しいですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-28 00:09

鶏以外の砂ずりもあるようですが、いまだ未制覇ですので、興味がわきますね。 (笑)
doteさんは、いろりで楽しめるのがいいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise