Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

海鮮チヂミ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
海鮮チヂミ@呑み処【えっちゃん...
今宵も満席の【えっちゃん】で、久し振りに入り口横の席での一杯です。

カウンターの上に並べられている肴も席から見ることができずに、「今日は、なにがいいかな」と<えっちゃん>に問えば、お客さんから「海鮮チヂミ~」とのお声が掛り、決定です。

一般的に「チヂミ」と呼んでいますが、これは慶尚道で話される東南方言で、韓国の標準語としては「プッチムゲ」もしくは「ジョン」と呼ばれ、「平たく伸ばして焼いたもの」という意味を持ちます。

ニラやイカ・エビがたくさん入った「チヂミ」、<えっちゃん>自家製の「ニンニク醤油」のタレで、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-02 15:56

チジミこちらではあまり馴染みがありません
粉ものはお好み焼きが多いですね
食文化の違いでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-02 17:26

食文化よりも、阪神間には、韓国系のかたが多く住んでいるという、地域性だとおもいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise