Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏の唐揚げ定食@中華料理【サカエ】兵庫区新開地1丁目

thread
鶏の唐揚げ定食@中華料理【サカ...
新開地2丁目にある中国料理 「燕楽」 のセット(定食)メニュー11種類の全制覇に次いで、今回は【サカエ】の全定食制覇を目指していました。

昨年の2013年4月5日に 「えびチリ定食」(600円) を食べて以来、本日の「鶏の唐揚げ定食」(600円)で10品目となり、ようやく念願の定食全制覇を果たしました。

どの定食にも必ず「冷奴」がついていますが、サイドに付く小皿のおかずも、 「いかマヨ」 や 「肉団子」 ・ 「目玉焼き」 など定食ごとに10種類あり、それぞれに楽しめました。

本日の定食は、柔らかくてジューシーな「鶏の唐揚げ」に「ニラレバ炒め」の組み合わせです。
「鶏の唐揚げ」のお皿には「塩」が付いていましたが、何もつけずともそのままで十分に味があり、「冷奴」で口の中を整えながら、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-17 02:06

鶏のから揚げはテッパンですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-17 04:11

鶏のから揚げは、幅広く人気のあるメニューで、必ずどのお店にもあるようですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-17 15:37

衣がパリッと中がジューシー美味しいですよね
特に鳥皮がついているあたりは美味しいですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-17 15:44

皮の嫌いな方が結構おられるようですが、おいしい部位ですね。
衣がパリットは、家庭の火力ではなかなか難しい調理で、中身のジューシーな味は、お店にかないません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise