Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰯の天ぷら・ミンチカツ・すき焼き@【昼ごはんの店】長田区五番町3丁目

thread
鰯の天ぷら・ミンチカツ・すき焼...
毎回並べられているおかずが楽しみで、今日も【昼ごはんの店】に足を向けました。

いつも通りオネイサンに「中ご飯と味噌汁」を伝え、冷蔵庫のおかずの確認です。

野菜ものが少なくて悩みましたが、<鰯のフライ・ミンチカツ・すき焼き>の3品を選び、どれもレンジで温めていただきました。

久しぶりの<鰯の天ぷら>がおいしくて、もう一皿取ろうかなと考えていましたが、ご飯も多くておなかいっぱいになりあきらめました。
本日もおいしくいただき、〆て(550円)のお昼ご飯でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-07-17 23:47

野菜が、高いので苦労されておられるのでしょう。同じ悩みです。物価も2割は上がってます。石油と、夏の水不足が原因でしょうか?なんとか頑張ってますが、消費税が10%になると駄目ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-17 23:56

例年に比べて、地域ごとの降雨量の差が極端で、野菜の栽培も大変なことだと思います。
飲み屋さんも、お客さんの数が減っているようで、本当に消費税が10%になれば、問題が大きいですよね。
モンブランさんのご苦労がよくわかります・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-18 03:13

これでサラダがあればベストなのに
サラダは無いのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-18 03:54

はい、わたしも野菜系が甫しまったのですが、残念ながらありませんでした。
次回に期待しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise