Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<生け花>(119)【嵯峨御流】@山陽東須磨駅改札口横

thread
<生け花>(119)【嵯峨御流...
夏場の代表的な花として「ヒマワリ」が出回っているのか、阪神西元町駅に飾られていた<田中とき子>先生の <生け花> も、「ヒマワリ」が使用されていました。

淡い緑色の葉に薄黄色の斑入りがある「ニューサイラン(マオラン)」で構成され、「ヒマワリ」の花が間に挟まれていました。

黒色の花器が用いられていますので、生けられている植物たちの色合いがはっきりと伝わってきます。

バランスの良い姿で、夏らしい涼しげな雰囲気が感じられました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-16 05:43

スッキリ!
背筋を伸ばさなきゃ!と自己反省しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-16 05:56

わたしも同じです・・・。(汗)
ショウーケースのガラスも曇りがちで、先生の作品がなかなかきれいに写せないのが残念です。
こそっと雑巾持参できれいに拭こうかなと考えていますが、またよからぬ人物に見られてもと、ただいま自重しております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise