Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<えっちゃん>からのおすそ分け(25)【枝豆】@呑み処「えっちゃん」

thread
<えっちゃん>からのおすそ分け...
今宵は大好きな牛蒡を使った 「きんぴらごぼう」 を肴に、おいしくビールをいただきました。

明日の13日からお盆休みのお客さんが多いようで、<えっちゃん>も「ニッパチになるかなぁ~」と不安なお顔です。

「どうせみんな家ですることないから、夕涼みに顔出ししてくれますよ」と元気づけておりましたら、【枝豆】のおすそ分けが出てきました。

塩味のつけ方も、茹で汁に塩を入れる調理と、茹でてから塩を振りかける調理がありますが、<えっちゃん>は後者で、大きな結晶から見て、どうやら秘伝の「ヒマラヤ岩塩」を使っているようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise