Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

すき焼き・トラフグの煮こごり@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
すき焼き・トラフグの煮こごり@... すき焼き・トラフグの煮こごり@...
本日のお昼ご飯は、<洋食「ポテト」>で 「チキンカツ定食」 を食べましたが、仕事を済ませた後、同じ高速長田駅地下通路にあります<立ち呑み【しゅう】>に寄りました。

瓶ビール(430円)の肴として選んだのは、「すき焼き」(300円)です。
これがまた大きなお皿に牛肉たっぷりでボリュームがあり、食べきるのに苦労しました。

瓶ビールではおなかが満腹になりそうで、「角ダブルロック」(600円)に切り替えです。

大将から、「トラフグの煮こごり」をサービスとして頂き、 「穴子の煮こごり」 (180円)と同様においしくいただきました。
トラフグの皮が入っていますが、口まわりの皮を<ウグイス(鶯)>と呼び一番美味なのですが、当然にして普通の皮です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 15:37

ああいうお肉のすき焼き風にぐるぐるっとたいたん、大好きです。
牛肉のうまみがたまりませんね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-07 16:22

すき焼き、量もありおいしかったです。
立ち呑みでは珍しい肴ですが、値段も安くお得な一品でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise