Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏のタタキ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
鶏のタタキ@呑み処【えっちゃん...
今宵の【えっちゃん】の肴は、「鶏のタタキ」(400円)で、<ポン酢とおろし生姜>で、あっさり味でおいしくいただきました。

「鶏のタタキ」は地鶏がいいようで、ブロイラーとの最大の違いは飼育期間です。

じっくりと日をかけて飼育した地鶏は、肉が赤みを帯びてうま味が増し、肉質がしまっていますので火を入れすぎますと硬くなるため、「タタキ」などの生で食べるのがおいしいようです。

次回の「タタキ」には、「こってりと、おろしニンイクと醤油で食べたいなぁ~」と<えっちゃん>にリクエストしておきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 17:04

普通、鶏のタタキってコレですよね。
先日食べた地鶏のたたきは、コロっとした身のタタキでした。
歯ごたえがあって美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-05 17:06

アハハ、味が良ければよしとしましょう・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise