Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

トンカツセット@洋食【ポテト】@高速長田駅(長田セントラルビル地下1階)

thread
トンカツセット@洋食【ポテト】...
洋食(和食?)の基本的な「豚カツ」が今日のお昼御飯です。
大好きな 「チキンカツ」 に偏りがちですが、久しぶりにいただきますと、やはりおいしいですね。

洋食【ポテト】の「トンカツセット」(780円)は、デミグラソースがかけられていますが、これがまた素晴らしいうま味があるソースで、「豚カツ」の味を引き立たせています。

基本のメニューが美味しいということは、おそらく他の料理も期待できるだけに、数あるメニューの制覇に力が入ります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-11-19 19:49

久しぶりのカツですね♪美味しそうです。お値段もリーズナブルで良いですね、ビールが見当たりませんが、お仕事中でしょうか?デミグラスソースは何にでもあって洋食屋さんの看板ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-19 19:54

少人数の家では、油を大量に使うカツを揚げることは少ないので、どうしてもお店で食べることになります。
デミグラソース、それぞれのお店の特徴がありますので、食べる楽しみのひとつですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-19 23:36

こちらだとソースはまず味噌です
デミグラは殆ど出会えません(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-20 00:05

ああ~、味噌カツ文化ですから、デミグラは難しんですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-19 23:48

トンカツって、急に食べたくなるんですよね。
デミグラスソースというのは珍しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-20 00:06

そうなんです、たま「トンカツ」や「かつ丼」の脂身の味が恋しくなりますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise