Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

吉珍おまかせ定食(15)@お食事処【吉珍】兵庫区西多聞通1丁目

thread
吉珍おまかせ定食(15)@お食...
年明けは5日(月)からの営業ということで、女将さんがわざわざ厨房から出てきて新年のご挨拶をくださり、恐縮してしまいました。

本日の「吉珍おまかせ定食」(600円:ドリンク付き)は、<豚肉生姜焼き>がメインのおかずで、小鉢物として<フキと筍の含め煮・レンコンキンピラ>、そして<紅白ナマス>かなと思いましたが、大根ではなく<玉ねぎと人参>という組み合わせで面白い味が楽しめました。

いつも通り食事の後は「アイスコーヒー」を頼みましたが、女将さんから「寒くないの?」と怪訝な顔をされてしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-07 22:56

ここの店じゃなかったと思いますが
私の知り合いのダイビング屋の親父には会いますか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-08 06:32

多分、doteさんのいわれているダイビングのおじさんは、和食堂「まるさ」さんですね。
私も出向く機会が少なくなりましたが、<トミ>さんの話題は効かなくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-07 23:05

まだまだ600円ランチ、健在なんですね。
品数も多くてお得!

玉ねぎと人参って、お酢の物?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-08 06:34

色合いから、「なます」と思っていましたが、意外な組み合わせに驚きました。
なかなかいける味で舌よ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-08 16:55

根菜いろいろでヘルシーな定食ですね。これで600円はスゴイです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-08 17:06

食後のドリンクがあるお店ですので、少しのんびりとできるときに利用しています。
オバチャンばかりのお店ですが、妙に落ち着くのがきにいっています。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise