Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

盛り合わせランチ@寿司【さなみ】尼崎市南武庫之荘3丁目

thread
盛り合わせランチ@寿司【さなみ... 盛り合わせランチ@寿司【さなみ...
神戸地方裁判所尼崎支部に出向く際は、阪急武庫之荘駅から歩いていきます。

折角の外出の機会ですから、ブラブラと道を変えながらお昼ご飯のよさそうなお店を探し、 <キッチン工房「洋食屋」> ・ <博多ラーメン「げんこつ」> ・ <中国料理「赤坂」> ・ <愛情中華「Ken’s Chaina」> と訪問していますが、今回は<寿司【さなみ】>です。

ランチメニューは、「盛り合わせ」か「散らし寿司」に「ミニうどん」が付いて(700円)でした。

まずは寿司の「盛り合わせ」が出てきましたが、予想外の数の多さにびっくりです。
この一皿だけで(700円)の値打ちがありました。
「いか」は丁寧に細かい包丁の目が入り、「鮭」は大葉がはさまれていて、「いなり」は甘辛く煮た椎茸が詰められ、どれも手抜きがない丁寧な造りです。

「ミニうどん」も具のないかけうどんではなく、<トロロコンブ・甘揚げ・たまねぎ>が入り、ネギもたっぷりで、七味を振り掛けておいしくいただいてきました。
#グルメ #寿司

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-08 19:38

これで700円ですか!
\(◎o◎)/!
お得ですねぇ。
おなか一杯になったでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-09 07:34

メニューをよく見ていませんでしたので、最初に出てきた握り寿司だけでも、おお~と思いましたね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-02-09 01:45

安いですね!武庫之荘時折いきますが、いつもお見舞いですので、食事したことがありません、きかいがあれば、立ち寄りたい店ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-09 07:36

住宅街の中のお店ですが、落ち着言いていただけました。
職人さんらしい仕事、気に入りました。
次回尼崎に出向いた時には、「ちらし寿司」のランチ、食べてみたいと考えています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-09 03:21

700円はお値打ちですね
でもこの量じゃ少し足らないのでは?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-09 07:37

いえいえ、十分に満足してお店を後にしてきましたよ。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-09 03:30

神戸は廉価で食事ができますね・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-09 07:38

廉価でおいし店をさがすアンテナができているせいかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise