Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 肉じゃが(2)@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

肉じゃが(2)@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
肉じゃが(2)@飲食・カラオケ...
今宵の【やす】での肴は、「肉じゃが」でした。
この時期ですので、小さめの<新じゃが>がまるまるそのまま使用されていて、食べやすかったです。

断面がやや黄色系でしたので、形からして「インカのめざめ」かなと<やすママ>に訊きますと「そんなん、わからへん」との返事が返ってきました。

「ジャガイモ」はナス科ナス属の植物で、原産地はアンデスの高地です。
16世紀にヨーロッパに伝わり、その後各地に広まり、日本には江戸時代に渡来しています。

<インカのめざめ>は、アンデス地域の在来種とアメリカ品種を掛け合わせた品種に、黄肉種を交配させて育成された「ジャガイモ」で、2001(平成13)年に品種登録されています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise