Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

厚切り豚ロースかつ重(3)@【阪食】(阪急オアシス御影店)

thread
厚切り豚ロースかつ重(3)@【...
お弁当形式の 「厚切り豚ロースかつ重」 (512円)も3回目の登場になりましたので、今回は「豚カツ」を中心に撮影して見ました。

お弁当の名称通り厚めの「豚カツ」で、どのような品種の「豚」なのかわかりませんが、柔らかくていい味わいの「豚カツ」です。

「かつ丼」も「かつ重」も、出来立てに食べるとおいしいに決まっていますが、四角い容器の「重箱」の場合、<冷めてから食べることを想定している>作り方が、「うな重」と同様に高級感を感じさせてくれます。

<ご飯・かつ・ソース>の単純な構成ですが、どれかひとつでもよろしくないと味のバランスは崩れるだけに、温めなくてもおいしくいただけるこの「かつ重」はなかなかのモノです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
こうてゃん
Commented by こうてゃん
Posted at 2015-06-19 16:12

こちらの「カツ重」美味しそうですね 
一度、買って見ます! 
 
ところで、大倉山交差点の鬼門(笑) 
もと豚骨ラーメン屋さんの跡地に… 
 
「お持ち帰りトンカツ専門店」が、 
オープンするようですよ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こちらの「カツ重」美味しそうですね 一度、買って見ます! ところで、大倉山交差点の鬼門(笑) もと豚骨ラーメン屋さんの跡地に… 「お持ち帰りトンカツ専門店」が、 オープンするようですよ!

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-19 17:14

こうてゃんさん、コメントありがとうございます。
大倉山の貴重な情報、ありがとうございました。
長いカウンターのお店なのに、持ち帰り専門とは寂しい気もいたしますが、チェックしてみますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise