Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

合鴨ロース(3)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
合鴨ロース(3)@呑み処【鈴ぎ...
先だってはメニュー片消えていた 「みりん干し」 を久しぶりに食べてみましたが、今宵は「合鴨ロース」が復活していました。

冬場の脂がのった鴨肉はおいしいですが、「合鴨」はカモ類のいない夏季に「アヒル」では物足りず、より野性味を求めて「マガモ」と「アヒル」を交配させて作られた雑種の家禽です。

脂を多く含んでいますので体に悪そうですが、「合鴨」は<不飽和脂肪酸>が多く含まれ、常温では固まらず、血中コレステロール値を下げる効果があると言われています。

手すきのときですと少しばかり炙ってもらうとまた違った味わいが楽しめますが、今宵は月一回の定休日(第三火曜日)明けで忙しく、諦めました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-22 15:45

奥の黄色いのは辛子ですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-22 15:47

はい、練り辛子です。
ピリットして、おいしいですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise