Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ポテトサラダ(2)@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
ポテトサラダ(2)@呑み処【え...
暑い時期は<えっちゃん>も煮物・揚げ物を敬遠されているのか、カウンターの肴が、いつもより少し寂しい雰囲気でした。

どうしようかなと悩んでいましたら、「ポテサラは?」と訊かれ、おすすめ通りいただきました。

「ポテトサラダ」(200円)の仕様も、お店によって具材の違いや味付けがあり、わたしも作りますが、なかなか奥深い一品です。

<えっちゃん>は<じゃがいも・紫たまねぎ・キャベツ・キュウリ・人参・コーン>を使用、塩胡椒味が効き、ガラスの器共々冷たく冷やされていて、口当たり良くビールがいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-27 15:18

マヨネーズの分量でかなり感じが変わりますね
我が家は少なめです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-27 16:04

わたしもそうですが、マヨネーズの分量は目検討ですが、量のちがいで味は変わるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-07-27 16:35

美味しそうです。野菜が多めにはいっていますねー。レタスも入っているのかな?? さわやかな味を想像しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-27 16:39

ポテトサラダ、これだという定番は、ジャガイモトと玉ねぎ、胡瓜ぐらいでしょうか。
コーンやリンゴ・干しブドウなどもあり、バラエティーに富んだ一品ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise