Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インゲン・エリンギの玉子とじ@呑み処【鈴ぎん:福寿】(新開地タウン)

thread
インゲン・エリンギの玉子とじ@...
今宵は新しいおすすめ料理として「インゲン・エリンギの玉子とじ」(300円)が出ていましたので、迷わずに注文です。

「エリンギ」はヒラタケ花ヒラタケ属の「キノコ」で、イタリアや南フランスの地中海気候の地域を中心に分布していますが、「エリンギウム」というセリ科の植物が枯れた根部に生えるため「エリンギ」と呼ばれ、和名はありません。

1990年、愛知県林業センターにて初めて人工栽培が成功、日本では柄が太くて大きい品種が育成され、今では長野県・新潟県で日本の三分の二の栽培量を誇っています。

食べ始めには玉子に隠れて気が付きませんでしたが、「豚ばら肉」も一緒に炒められており、「インゲン」がこれでもかとたっぷりと入っておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-30 15:45

インゲンは我が家では炒めるか湯がくかです
こんな食べ方も有るんですね
今度試してみようかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-30 15:50

簡単な調理ですので、ぜひ試してみてください、
結構隠元が、たくさん食べれます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise