Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ギョーザセット(2)@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
ギョーザセット(2)@中国料理...
暑い時期には、体力補強のために「餃子」とビールは欠かせません。

本日のお昼ご飯は、久しぶりに【燕楽】の「ギョーザセット」(600円)に「生ビール」(380円)の組み合わせです。

かわいいオネイサンを目当てに出向きましたが、残念ながら厨房の中で<大将>のお手伝い、客席側は<ママ>さんが忙しく動かれていました。

いい焼き具合の「餃子」に、香の物は「キムチ」で、どちらも「生ビール」の肴としての相性はピッタリです。
フルサイズの「ラーメン」に胡椒を効かせて、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-09 22:00

600円!!!
お得ですよねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-10 04:14

普通の中華料理店では、「ラーメン&ライス」だけで600円にはなりますので、これはお得感十分のメニューだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-10 03:51

餃子にビール良い組み合わせ
美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-10 04:16

生ビールのお替りがほしいところですが、ラーメンのスープも飲み干したいので、我慢しました。(笑)

People Who Wowed This Post

まさる
Commented by まさる
Posted at 2015-08-10 21:23

ここ食べログポイント高いですね。 
燕楽になる前も中華屋でしたが、その時に 
一度食べたことがあり、美味しかったです。 
可愛いお姉さん目当てに行こうかな(笑) 
鈴ぎんもずっと入りたいけど、新開地行くことが 
なくて行けてません。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ここ食べログポイント高いですね。 燕楽になる前も中華屋でしたが、その時に 一度食べたことがあり、美味しかったです。 可愛いお姉さん目当てに行こうかな(笑) 鈴ぎんもずっと入りたいけど、新開地行くことが なくて行けてません。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-11 14:15

まさるさん、コメントありがとうございます。
ママさんもきれいな方ですが、やはり若いオネイサンがいいかな。
どの料理も平均点以上のおいしさがあり、値段も安いので、いいお店だと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise