Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(34)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(34)@旬菜【五...
先週は、12日(水)からお盆休みでした【五郎】さんに顔出しです。

本日の「日替わり定食」(800円)は、「チーズはさみカツ」で「大根と牛肉煮」と「人参と薄揚げ煮」の小鉢でした。

チーズだけかと思いましたが、<大葉>もまんべんなく挟まれていて、いい味わいでいただきました。

スライスチーズの色合いが、「プロセスチーズ」の白っぽさではなく橙色でした。
女将さんに訊きますと、「チェダースライスチーズ」とのことで、口当たりのいい味わいでいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-17 22:32

とろり~んと溶けて美味しそうですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-18 00:09

はい、いい感じで口の中においしさが広がりました。
ビールの肴にもちょうどよかったです。(笑)

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-08-17 23:36

わたしの好物のカツ! 
スライスで売ってるレッドチェダーならわたしが昼飯のバタールサンドに使ってるヤツかもしれません。 
先週の10日とかにお邪魔しようかと考えてたのですが一人旅を優先させてしまいました。(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-18 00:11

ねおさん、コメントありがとうございます。
いつもねおさんのサンドイッチを見て、これでたりるのかなぁ~という大きさに驚いていますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-08-18 06:57

ファルコンさん 
お盆前の週から更に量を減らしましたのでそのうちお昼の記事は無くなるかもしれません。(笑) 
五郎さんへの2度目の訪問は28日(金)が第一候補となりました。 
夏季休暇の休日出勤の振替でお休みすることになりましたので。 
まだ最終決定ではありませんが。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコンさん お盆前の週から更に量を減らしましたのでそのうちお昼の記事は無くなるかもしれません。(笑) 五郎さんへの2度目の訪問は28日(金)が第一候補となりました。 夏季休暇の休日出勤の振替でお休みすることになりましたので。 まだ最終決定ではありませんが。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-18 13:02

いやぁもう、ご飯茶碗にご飯ひとくち分というのは驚きですね。(苦笑)
日が決まるようでしたら、何とか合わせたいですね。

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-08-19 06:14

では、ファルコンさんがOKなら、28日(金)に決定したいと思います。 
わたしはお休みを頂く日なので時間はファルコンさんのご都合次第で如何でしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-19 07:42

おお~、素晴らしい出会いを大事にしたいと思います。
11:30開店ですので、その時間を目指して集合ですね。

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-08-19 15:05

開店時間の11:30、了解です!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-19 16:20

お会いできるの、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-18 01:15

小鉢が付いてお値打ち
カツも手が込んでますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-18 05:03

女将さんとの楽しい会話もあり、のんびりとしたお昼ご飯です。
好き嫌いがないだけに、日替わりは楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise