Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おでん「じゃがいも・玉こんにゃく」@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
おでん「じゃがいも・玉こんにゃ...
今宵の【しゅう】では、おでんの「じゃがいも・玉こんにゃく」(各100円)を、瓶ビールの肴として選びました。

馴染の <立ち呑み「鈴ぎん:福寿> は、名物料理として一年中を通しておでんがありますが、残念ながらメニューから「じゃがいも」消えて久しく、ゲンコツ大の大きな「じゃがいも」が懐かしい味になってしまいました。

粘りがあり煮崩れしない品種として、おでんや煮物用には<メークイン>が主役です。

秋田名物の 「玉こんにゃく」 と合わせて、ホッコリと体が温まります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-08 14:43

こちらではおでんにじゃがいもは珍しいですよ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-08 15:01

あらっ、そうなんですか。
関西では一般的で、にんきがある一品ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise