Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牛カルビ焼肉弁当@生鮮スーパーしんてつ【食彩館】兵庫区大開通1丁目

thread
牛カルビ焼肉弁当@生鮮スーパー...
今年最後の「に(2)く(9)の日」ですので、【食彩館】にて「牛カルビ焼肉弁当」(388円)を購入してきました。

「牛ばら肉」の<カルビ>は、赤身そのものは硬いのですが、細かく入った脂肪分が多いため、全体として柔らかく、うま味が詰まっています。

一方で「豚ばら肉」の<デジガルビ>もあり、こちらも肉汁のうま味が味わえ、ニンニクと一緒に焼きこむ 「サムギョップサル」 などの調理で楽しめます。

韓国風の盛り付けでは<サンチュ>や<ゴマの葉>でしょうが、<レタス>が入り、甘辛いタレの<牛カルビ>をおいしくいただきました。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-29 03:35

これだけ肉が使ってあるのに安いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-29 03:48

レタスも入り、これはなkなかいいお弁当でした。
自社製品だから、マージンが掛からないのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise