Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<パンパスグラス>@デュオこうべ(山の手)

thread
<パンパスグラス>@デュオこう...
高速神戸駅からJR神戸駅向かう地下街「デュオこうべ」も、クリスマスの「ポインセチア」の飾り付けから、お正月用の「門松」へと模様替えです。

「松」や「竹」の素材は一般的ですが、なんと橙色の <パンパスグラス> には驚きました。

色インクを吸い上げさせて花弁の色を変えた「レインボーローズ」「ハボタン」 などがありましたが、作業をされている職人さんにお聞きしますと、この<パンパスグラス>は吹付で色を付けていると教えていただきました。

イネ科シロガネヨシ属の多年草で、ドライフラワーとしてよく利用されていますが、あえて色付しての利用は思いつきませんでした。
スプレーでの吹付ですと紫色や緑色も可能で、意表を突く色付がいいのか悪いのか、悩ましく眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-29 23:52

オレンジ!!!
\(◎o◎)/!ぽんです。
着色なんですね。
お正月には華やかでいいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-30 02:01

目立つ色をしているのですが、皆さんあまり興味がないのか、気にせずに歩いているのが、驚きでした。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise