Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(332)【手羽中スープ】+【カブの煮物】+【トンテキ】(2)

thread
ファルコンシェフ(332)【手...
まずは体が温まるようにと、鶏の<手羽中>と野菜類とコトコト煮こんで、【手羽中スープ】です。

人日の節供(1月7日)の七草粥の行事も終わりましたが、「カブ(蕪)」は別名「スズシロ」と呼ばれる「春の七草」のひとつで、これもコトコトと煮こんで柔らかくしました。

生野菜として<レタス・キュウリ・ミニトマト>を準備、<牛ひき肉>で【ミンチカツ】を香辛料たっぷりでこねました。最後は<ニンニク醤油>で、簡単に【トンテキ】としました。

<鶏・牛・豚>と三種類の肉の味を楽しみ、野菜類も生野菜と煮込み野菜で、今宵もおいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
幸せな笑顔づくりのおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2016-01-10 02:58

完璧な主夫ですね(笑)
素晴らしい!です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-10 04:05

似たモノの料理ばかりになりますが、野菜と肉のバランスだけは、いつも考えるようにしています・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise