Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸残像(77)チキンカレー専門店【two of us】中央区下山手通4丁目

thread
神戸残像(77)チキンカレー専...
<チキンカレー専門店【two of us】>が閉店、次はどのようなテナントが入るのかなと見ておりましたら、何と同じカレー専門店の<「Parfait(パルフェ)」(本店なはれ)>が、昨日11日(月・祝)に開店しています。
東側にある「本店」までは、横断歩道の信号につかまらなければ、4分ほどの距離です。

閉店した【two of us】では、一度 「Toropiカレー」 を食べていますが、わたし好みの味ではなく、足が遠のいておりました。

<Parfait(パルフェ)>の「本店」を暫く訪問していないあいだに「栄町店」・「磯上店」と開店、このお店で4店舗目の展開になります。

JR元町駅すぐ山側のカウンター席5~6席の小さなお店が、ママさんのスタートでした。
メニューとしては 「チキンとトマトのカレー」 (並:500円)1種類だけしかなく、ご飯やカレールーの大盛り、生玉子等はできますが、味もさることながら、無駄のない<ワンコイン>経営が、売り上げを伸ばしてきた感があります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-12 00:07

たしかに種類が多くなると無駄も出て、経営的に苦しいでしょうね。
単品は賢い戦略かも。
でも飽きないかなぁ~。
日替わりで変えるのかなぁ~。

短期間で4店舗とじゃ凄いですね、やり手!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-12 00:13

カレー好きは、毎日でも食べたくなる人が多いみたいですよ。
イチローさんもそうですしね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise