Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(378)@ローソン限定販売【末廣ラーメン本舗 醤油味】

thread
インスタント麺(378)@ロー...
秋田県では上位にランキングされる<末廣ラーメン本舗>は、「昭和13年の屋台の味」をうたい文句にしている老舗です。

もともとは京都駅前にある<中華そば専門「新福菜館本店」>が発祥の中華そばで、修業を積んだご主人が秋田にて、地元に合うように味の工夫をされ、人気を博しています。

この【末廣ラーメン本舗 醤油味】(298円)の具材は、2枚の焼き豚と乾燥ねぎがパラリ、硬めの好きなかたは3分とありましたが、熱湯を注ぎ入れて標準の4分間待ちました。

液体スープを入れますと真っ黒い濃厚な黒醤油のスープに変身、味は<昆布エキス>でしょうか、舌に残る甘みが気になり、醤油の濃厚さに閉口、スープは飲まずに麺だけいただきました。
#インスタント麺 #グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-12 20:38

甘いラーメンかぁ~。
東北なのに珍しいですね。
あちらは塩分の多いイメージがあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-13 03:25

チョットいがいな味わいでした。
個人的には醤油・醤油した濃い味よりも、「中華そば」の鶏がら醤油味のような、上品な味わいが好みです・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise