Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコンシェフ(346)【牛肉牛蒡煮】+【豚肉の生姜焼き】(7)

thread
ファルコンシェフ(346)【牛...
今宵も冷蔵庫の掃除を兼ねて、ゴソゴソと素材を集めての調理になりましたが、完璧に居酒屋メニューになってしまいました。

まずは定番の【野菜サラダ】で、<ブロッコリー・胡瓜・トマト・レタス・茹で玉子>を盛り付け、普段野菜類にはドレッシングはかけませんが、「一味」を効かせた「オーロラソース」をかけてピリ辛仕上げにしています。

<じゃがいも>があれば<蛸>と一緒に炒めたのですが、<にんにく>をたっぷり用いた【蛸のガーリック炒め】です。
<牛蒡>大好き人間ですのでささがきにして、<牛肉>と合わせて、ピリ辛に仕上げに煮付け、<生姜>を摺りおろして<玉ねぎと一緒に【豚の生姜炒め】にしました。

今宵も野菜類の確保と、タンパク源として<蛸・牛肉・豚肉>と摂取、おいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-02-21 03:40

居酒屋「ファルコン」へ行って、おかず食いの私は薄い水割り1杯で料理全部注文します…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-21 04:10

アハハ、ありがとうございます。
もう少し若ければ、飲み屋の大将に転身できたのですがねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-21 16:41

わたしも出不精でお使いに行きたくないときの整理料理は、居酒屋メニューになります。
それでも美味しいんですよね。
お見事です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-22 14:43

バランスよく食べることが出来れば、居酒屋メニューでもいいですよね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise