Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大将特製の「ハムサンド」@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
大将特製の「ハムサンド」@立ち...
立ち呑み(居酒屋)メニューの肴としては珍しい、大将特製の「ハムサンド」(180円)がありました。

「ハムサンド」といえば、2009年8月30日に投票が行われました「衆議院議員選挙」のことを思い出してしまいます。
この年は民主党が308議席を確保、一躍第一党に躍り出た年です。

投票日の前、8月8日に福岡県行橋市で行われた記者会見で、社民党の<福島瑞穂>党首は、「社民党のない新しい政治は、ハムのないハムサンドだ。食パン(自民党・民主党)だけではつまらない。ハムがなくっちゃ」と、存在価値を主張していました。

シンプルな「ハムサンド」ですが、〆の肴としておいしくいただいてきました。
#ぶろぐ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-01 03:12

ほんと、シンプルですね。
辛子バターでしたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-01 04:13

わずかにからしの味わいがしていましたが、ロースハムの味が増さっていました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-01 05:57

ハムが分厚いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-01 14:28

薄切りでなくて、しっかりとハムの味が楽しめました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise